グー!2017!

蕎麦アレルギーのため、年越しは今も昔もうどんです。谷です。明けましておめでとうございます。

 

まずはじめに、Gue CDを手に取ってくれた方、ライブへ足を運んでくれた方、またライブ出演の機会を与えてくれたライブハウスの方々、バンド仲間の皆、遅ればせながら、2016年は本当にお世話になりました。活動を再開させて1年。今のバンドの状況をお伝えしたいと思い、久っっ々にブログを更新です。

 

 

レコーディングの真っ最中であった 2016年の幕開けと同時に、崇(Bass) が大阪のライブハウスで働くことが決まり、思うように4人でライブができない状況となりました。活動方法を色々と悩んだり考えたりしていましたが、何よりも優先しようと思ったのは「バンドを前に進める」ということでした。

 

崇が参加できない日は僕の大学の先輩である辰哉さんを中心に、ディノさん(Baa Baa Blacksheeps)、カヨちゃん(FINLANDS)、ポールくん(schiff)にベースを弾いてもらい、京都だけでなく、昨年は東京、愛知、大阪でもライブを行いました。助っ人ベーシストという形で日々助けてもらいながら、今も前に進もうとしています。

 

 

 

生活環境の変化と共に、バンドを維持していくということの大変さや、性格、環境、ルーツの異なる4人が集まって1つの音楽を鳴らし続けるという奇跡的な状況を、何度も何度も考えることになった1年でした。時には苦しいこともありましたが、清々しさや感動することも多かったのが事実で、結局その中心にあるのは音楽が好きという純粋な気持ちです。

 

2016年は、5月にリリースした 2nd EPに収録している『フィールド』や『Hello my anthem』といった楽曲が複数のコンテストでノミネートされたり、ラジオで流れたりと様々な反応がありました。2017年は、年明け早々にレコーディングを開始し、MVを始め、様々なコンテンツで Gue をお届けしていきたいと考えています。.....ん、「Gueで様々なコンテンツをお届けしていく」か........これはどっちでもいいか。多分どっちもだな!

 

もちろんライブも精力的に行っていくので、飛躍の年と掲げた 2017年、ぜひとも楽しみにしていてください。僕達も楽しみで一杯です。よろしくお願いします!